2016年6月26日日曜日

トンネルを抜けると。。。


2014年11月に開通した松姫トンネル。
 
いよいよ松姫トンネルです。。。
トンネルのなかも緩い坂道が続きます。

 
ひさびさの役場前交差点
建て直された小菅村役場は木を生かした作り

 
 
トナカイ?@小学校



うさぎ
 

 
役場の看板。。。
左側のヒエログラフっぽいマークがユニークです(^^)
 
 
クリーン作戦の開会式の準備中
 
 
 
クリーン大作戦会長あいさつ。。。
 


会長のあいさつのあと
ゴミ回収の道具や差し入れなどの分配があり、
そのあと各々分担場所に移動します。
 
われらは、いつもの松姫峠コース。
 
 
松姫峠の
大月側は通行止めになっていました。
 
 
松姫峠からの富士山
 
 
松姫峠から道を下りながらゴミをひろい集めます。
以前よりごみは各段に減ってました。。。
 


 
鹿の食害のあと。
先だけ食べて、
また伸びてきたら食べる。。。らしい。
 
 
モグラくん。。。dead
 

梅雨の合間とはいえ、結構な日差しです。
 
 
 
カエルくんの卵らしい
 
 
ゴミはずいぶん少なくなったなぁ。。。
と思ったけど、
結構集まりました。
 
 
 
道の駅になったので、
駐車場はすごい込み方。。。(゚Д゚;)
 
お風呂はまだゆったりと入れました(^^)v
 
 
物産館で野菜など買って帰りました。
 
 
おしまい (^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿